耳つぼダイエットとは?

こんにちは!ゆうあい美容鍼灸サロンの吉岡です!

 

 

今回は、耳つぼダイエットについてお伝えしていきます。

 

 

耳つぼダイエットとは耳に存在する数百箇所のツボを刺激する方法です。

 

 

メインのダイエットのツボは6箇所で、これらを刺激することにより胃腸などの内臓や神経の機能、ホルモン分泌を整えます。

 

【効果】

・食欲の抑制

・水分の排出を促す

・自律神経を整える

・ストレスの緩和

・消化機能を高める

以上の効果が期待できます。

 

 

リバウンドをしてしまう原因は、耳つぼダイエットはあくまでツボを刺激して食欲を抑制したり、ダイエット中のイライラを抑えるものだからです。

 

 

そのため、ダイエット前と同じ食生活に戻したらリバウンドします。

 

 

 

そして耳つぼが全く効かない人がいるのも事実です。

 

 

 

例えば快便の人に便秘解消のツボを押しても効果はありません。(必要がないからです。)

 

 

 

そのため普段から食欲を抑えられている人やダイエット中イライラしている人には向かないダイエット方法といえます。

 

 

 

耳つぼダイエットはあくまでダイエットの補助役。

 

 

 

耳つぼダイエットのみでやせることはできません!

 

 

 

当サロンでは併せて、栄養指導もしておりますので、お気軽にご相談ください!

友だち追加

〒270-0164

千葉県流山市流山5-1-1

TEL 04-7168-0322

●営業日

水曜日 9:00~13:00/ 15:00~20:00

土曜日 9:00~16:00

日曜日 9:00~16:00

※完全予約制 

 

 Copyright © ゆうあいグループ. All Rights Reserved.